2017年2月16日木曜日

4年生とランチ - Table For Two


毎年この時期になると、松本PARCOにあるレストラン「ファイブホルン」を訪れます。
TABLE FOR TWO(TFT)のメニュー提供が行われるためです。

TABLE FOR TWOは野菜などを多めにとり入れた指定のメニューをいただくと、その代金の一部が、開発途上国の子どもたちのもとに、食事提供の資金として届けられるという取り組みです。
食べている人と届けられた先の子どもたちとの「二人の食卓」ということなのです。

(株) 五千尺「ファイブホルン」の松本エリアマネージャー様から開催のご案内が届きます。
松本大学に来学されて、ホテルやレストランで提供するメニューのことで少しご相談にのって以来、ご案内をいただくようになりました。

今年は、“白味噌と豆乳仕立てのクリームパスタ”がTFTのメニューです。
  ⇓ 下記をご参照ください。

廣田ゼミの4年生を誘って、本日伺ってきました。
私はTFTメニューをいただきました。
キノコと根菜類がたっぷり入っていて、見た目よりもお腹がいっぱいになった感じです。
ヘルシーな感じでありながら、コクがありました。

学生たちはそれぞれにTFTメニュー、ペペロンチーノ、カルボナーラ、ナスのトマトソースといったお好みのものを選びました。
TFTメニュー以外のパスタもおいしそうでした。

ファイブホルンのTFTは、2月28日まで開催されています。
皆さんも開発途上国の子どもたちのためにも、いかがでしょう!!

ゼミ生たちは、今、管理栄養士国家試験に向けてラストスパートのときです。
久しぶりに皆が集まって語り合いながらの食事会で、リフレッシュできたのではないかと思います。

明日と週末は、また模試等が続きます。
皆が揃って合格できるよう、もう1か月、力を尽くしましょうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿